CATEGORIES
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
<< 就職活動がうまくいかなかったあなたへ。 | main | 初オーブン、初ピザ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | -
住人さんがテレビで生和太鼓
9月1日、毎日放送60周年の企画の一つで、エクアドル出身のペリが生放送で和太鼓を披露しました。







テレビの都合上叩いているシーンは写真はNGでした。


この企画は1ヶ月間京都に住む外国人が和太鼓を練習して、生放送で披露するというものでした。そして、偶然にもその和太鼓を教えるバチホリックというプロ和太鼓団体とは、友人でエキスポハウスのパーティーにも出演していただいたこともありました。

当初この企画に参加すると知ったとき彼が1ヶ月間ちゃんと練習できるかかなり不安だったんだけれど、彼の手が日に日に分厚くゴツゴツなっていくのを見てると、真剣さが伝わってきました。当日はほんとうに良かった。決してきれいとは言えないけれど、みんなでまとまって一生懸命にしっかり叩いていました。


こういう外国人が出演するテレビ企画は、これからもどんどんやって欲しいですね。(いろいろと大変だとは思いますが、、)



PS. 今月はかなりの数の住人さんが退居して、さみしいです。まるで体の一部がなくなってしまうよう。これが僕の商売なんだろうな〜。学校の先生が何年たっても昔教えた生徒のことを覚えてるように、僕もみんなとのことは忘れないよ〜

PS2. ペリのライブを見に行くときにただ見にいくだけじゃ面白くないだろうと思って、白Tに応援メッセージを書いて着ていったんだけれど、罰ゲームみたいでかなり恥ずかしかった。

PS3. 来月の大学の同窓会、かなり親しい友人たちを誘ったのだけれど、結婚式が近かったり、あと嫁さんに若干止めらて来なかったり、子供のなんとか式で来れなかったり、、、

なんだろな〜。

12月で30歳なんだけれど、結婚は、、、ね〜。



| From Boss | 01:52 | comments(8) | trackbacks(0) | -
スポンサーサイト
| - | 01:52 | - | - | -
昨日の再放送みれんかったー。
当日の放送は録画しといたものを見たよ!
なかなか感動的だったー!
すごい経験だっただろうね、本当に。
いいことだ!!!

10周年、あまり集まらないのかな〜。
寂しいね。
私ら、盛り上がってきたよ!
来週末は関東/九州組も京都に来て、和知で合宿。
山奥〜。
よかったら、公演みにきてね!

| mei | 2010/09/10 1:27 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/09/20 3:48 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/10/03 10:05 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/10/30 5:25 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/11/13 12:18 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/11/27 4:22 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/12/05 12:57 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/01/05 10:46 AM |









トラックバック機能は終了しました。
このページの先頭へ